logo31.jpg


目次
1・O脚・骨盤が歪んでいる人の悩みとは?

2・O脚・骨盤を矯正するために重要なこととは?

3・スタイル矯正してダイエットできる方法とは?

4・他にもこんなO脚・骨盤矯正の方法がありますよ

5・O脚や骨盤を矯正しないと・・・

6・ご相談に乗りますよ♪

7・O脚・骨盤矯正に関する無料冊子がありますよ☆

8・美咲からあなたへのプレゼント♪



124_45_27_43c.gif



O脚や骨盤を矯正しないと・・・

こんにちは。

美咲です♪

今日は予告の通り、O脚や骨盤矯正に関する恐ろしいお話です。( ̄□ ̄;)!!

私もそうでしたが、どうも世間の皆さんはO脚や骨盤の歪みについて甘い考えを持っているみたいですね。

現在、日本人の8割もの人々が、元々O脚だと言われています。

そしてO脚だと、膝の関節が触れ合う面が不自然な角度となり、足がまっすぐの人よりも軟骨に負担がかかるため減りやすくなってしまいます。

でも、ある程度軟骨がすり減るのは、年齢と共に誰にでも起こることなのです。

しかし、そうなると最悪の場合、変形性膝関節症(へんけいせいひざかんせつしょう)になることがあります。

変形性膝関節症とは、膝関節でクッションの役割をしている関節軟骨が磨耗したり、変性したり、退化したりすることで関節の変形が進む疾患で、特に40代以降の女性に多く見られると言われています。

症状が進むにつれて激しい痛みを伴い、末期になると歩行すら困難になる怖い病気です。

日本では毎年新たに90万人が発症しているという驚くべき報告もあります。

以下の方は特に注意が必要です。

・肥満の方

・過度のスポーツなどにより膝を使いすぎる人

O脚、X脚の人

・太ももの筋力が低下している人

次に骨盤矯正ですが、骨盤が歪んだりずれたりしているのを
放置しておくとどうなるかご存知でしょうか?

無意識的に人間はどちらか片方の足に、自分の体重を掛けてしまっています。

これが骨盤を外に拡がらせて、猫背やガニ股にし、骨盤の矯正が必要になってきます。

骨盤を矯正しないと、お腹やお尻などにぜい肉が付き易くなります。

その結果、太りやすい体質になってしまいます。

また、健康にも害が有り、血管や神経が圧迫された結果、「肩こり」や「腰痛」、「冷え性」や「便秘症」そして「頭痛」や「生理痛」などの要因になると言われています。

特に女性の方で産後の人は骨盤を矯正しないと太る原因となりますし、腰痛の誘引にもなります。

骨盤は人間の骨格の要になります。

美しいボディラインは正しい姿勢から造られます。

よって、骨盤を矯正すればスタイルもよくなります。

最後に自己矯正の危険性について

骨盤矯正やO脚矯正骨盤や大腿骨の動きを把握し骨盤周りの筋肉の動きを理解していなければできません。

人それぞれに歪みも特徴があり通販などの矯正グッズが必ず合うとは限りません。

専門知識が薄いのに自己矯正で間違った方法を続けると今までよりもひどい歪みを形成することがあるので気をつける必要があります。

絶対厳禁なのが「膝を縛る」ことだそうです。

普通のO脚からXO脚になる原因の大半はこれだそうです。

以上O脚と骨盤矯正についての恐ろしい話でした。


あなたは、このままで大丈夫ですか?

O脚や骨盤の矯正方法でお悩みではありませんか?

このまま放っておくと大変なことになるかも知れませんよ。

私でお役に立てることがあればお手伝い致します(⌒-⌒)

お気軽にご質問くださいね↓

ご質問はこちらるんるん

本気で考えているならこちらを購入した方が手っ取り早いですよ。

価格以上の価値はありますのでヾ(=^▽^=)ノ

次回は美咲からあなたへメッセージがあります。

美咲からのメッセージとは?